志太医師会

志太医師会
お知らせ
新型コロナウイルス感染症_志太榛原地域にお住まいの皆様へ

新型コロナウイルス感染症_志太榛原地域にお住まいの皆様へ

【新型コロナウイルス感染症対策にかかる呼びかけ】

平素より、皆様の地域医療に対するご理解、ご協力に感謝いたします。

現在、新型コロナウイルス感染症が、世界的に広がっています。

皆様ご自身と医療を必要とされる方々の命を守るためには、医療従事者の感染リスクを低減させ、地域医療崩壊を防ぐことが最重要であると考えます。

以下について、特に御協力をお願いします。


・風邪症状があれば、外出を控えてください。

・受診の前に、あらかじめ電話でご相談ください。

・受診の際は、マスクを着用してください。

・受診時の受付や待合場所では、不要不急の会話は控えましょう。

・受診前と受診後には、しっかりと手洗いをしましょう。

・静岡県は緊急事態宣言の対象からは解除されましたが、気を緩めずに行動しましょう。


志太医師会長/島田市医師会長/焼津市医師会長/榛原医師会長

藤枝市立総合病院長/市立島田市民病院長/焼津市立総合病院長/榛原総合病院長

静岡県中部保健所長


呼びかけ内容は、随時更新していく予定です。

お問い合わせ先:中部保健所 地域医療課 電話054-644-9273


2020年05月22日
会員ページ