志太医師会 検診センター

志太医師会
検診センター
施設・設備
イメージ写真 ”市民の皆様の健やかな明日のために”

私どもは、引き続き市民の皆様の健康を支え続け、安心・安全な生活を送っていただけるよう万全の体制で取り組んでまいります。

最新の医療機器で精度の高い検査を

イメージ写真

胃部・胸部撮影装置、マンモグラフィ、エコーにおける検査機器は最新のものを導入し、全てデジタル画像で撮影しています。
特に胃部、胸部エックス線撮影装置につきましては、被ばく線量の少ないフラットパネル型を採用し、受診する方にご安心していただけるよう努めています。
また、出張用の検診バスにつきましても、施設内と同じく最新のデジタルエックス線撮影装置を搭載しています。

地域の開業医、病院と連携のとれた健診体制を

イメージ写真

医師会という特性を最大限に生かすべく、受診後のフォローについて会員医療機関、地元基幹病院と充実した連携を図っており、皆様の健康づくりに少しでもお手伝いができればと考えています。

お客様一人ひとりに合わせたきめ細やかな健診を

イメージ写真

各検査会場には分かりやすい表示案内を掲示し、各所には案内をする職員を配置するなど、皆様にストレスを与えない健診を心掛けています。

マンモグラフィ、エコーは女性技師が対応を

イメージ写真

マンモグラフィやエコー検査は女性技師が行います。
マンモグラフィを撮影する放射線技師および画像診断を行う医師は、専門機関による認定を受けており、精度の高い検査を目指しています 。

皆様のご意見を反映し、受診しやすい環境づくりを

イメージ写真

当センターをご利用くださる全ての皆様にご満足いただける健診を目指しています。
健診を受けて気がついたこと、ご意見、ご要望等がありましたら遠慮なくお近くのスタッフまでお申し出ください。